アルファテクノロジー株式会社

Alpha Technology Co., Ltd. http://alphatc.co.jp
  • ものづくり
  • M-150

企業PR

当社は今までお客様からの依頼に基づいて製品開発を行ってきましたが、自社企画製品を持ちたいという思いを持ち続けてきました。その思いが結実したものが、今回出展する製品であり、初の自社企画製品です。今回の展示会を機に、様々なお客様の意見等をヒアリングし、今後の製品開発に活かしていきたいと思います。


非接触型超小型認識モジュール tefuri

ノンタッチで操作、検出機能を搭載しているオールインワンタイプ

モーションを検知・検出するアプリやハード、赤外線センサーなどの機器は一切不要。赤外線カメラに検知検出機能を搭載しているオールインワンタイプな為、低コストで導入が可能です。

ノンタッチでコンピューター操作が出来る超小型認識モジュールです。人の手などの操作をコンピューターに認識させる事ができ、ディスプレイに非接触でも手の振りや動きをトリガーにして、画面をスワイプさせたり、決定・キャンセル、映像の音量調節や早送り・巻き戻しなどの操作が可能です。


Kinect 高精度人物切抜システム SUGUKIRI

特別なケーブルや機器を必要としない為、低コストで導入可能

Kinect本体、動作環境に沿ったPC、TVやスクリーン・サイネージ等のディスプレイを用意するだけで設置が可能です。特別なケーブルや機器は一切必要ありません。幅広いシーンに低コストで導入できます。

静止画・動画を問わず、リアルタイムかつ高精度に任意の背景と人物の合成を実現する赤外線 センサーモジュールです。独自開発の赤外線のノイズ除去・画像処理技術を、マイクロソフト社が提供する「Kinect」に適用することで、高品質の切抜を実現しました。




楽しく遊べるものづくりを推進する

「SUGUKIRI(スグキリ)」と「tefuri(テフリ)」は、機械・電機・ソフトウェアの開発者が在籍するアルファテクノロジーが開発した自社製品です。「SUGUKIRI」はKinect(キネクト)を利用した高精度人物切抜システムでカラオケボックスなどでの利用を想定。「tefuri」は赤外線情報をトリガーとしてノンタッチでコンピューターなどを操作できる超小型認識モジュールです。今後は楽しい・遊べる・高クオリティのものづくりを推進していく予定です」

(取締役兼事業総括部長/高木克志)

本社所在地

150-0043
東京都
渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館9階
TEL: 0354572077

代表者
代表取締役社長  片桐 一樹
Relation