エネフォレスト株式会社

eneforest Co., Ltd. http://www.eneforest.co.jp
  •  健康・予防・
    医療・介護

企業PR

空気感染対策殺菌装置「エアロシールド」をはじめとする衛生・環境関連製品や技術の開発、販売、設置工事、メンテナンスを行うメーカーです。感染症の拡大を防ぎ、環境衛生を整え予防医学へ貢献することを目的として事業をおこなっています。


紫外線空気殺菌装置「エアロシールド」

健康で幸せな環境をつくり本当に必要なものを届ける。それが私たちの使命です。

環境衛生に対する危機管理体制の構築は我が国でも最重要課題として進められています。空気感染対策については、万全な設備を整えようとすると、隔離の為の個室の増築や特殊な空調管理を整備した部屋の建築など多額の費用が必要となります。弊社の紫外線空気殺菌装置は既存の施設に設置可能です。安全管理も徹底しているため、設置先のお客様の手を煩わせることなく安全にご利用いただけます。空気感染対策は人が居る空間で必要な対策ですが、エアロシールドは「人がいる空間でも24時間利用できる」という点が大きな特徴です。

空気感染対策は特別な場所ではなく、身近な場所に於いて常に必要です。医療施設、オフィスや公共施設など不特定多数の人が集まるさまざまな施設の中では、感染症の拡大を防ぐことは施設の管理者の責務でもあります。人が集まる空間のみならず、施設内の厨房などでは食中毒対策としてもニーズがあり、導入がすすんでいます。空気殺菌装置「エアロシールド」は紫外線ランプ(UV-C)を内蔵しており、室内の2.1メートル以上の高さに設置するだけで、人がいる空間でも24時間安全に室内の空気を殺菌します。




独自の水平ルーバーで紫外線の24時間照射が可能に

「感染症予防は健康管理の基本、社会の最重要課題だと思っています。人が集まる場所でウイルスに感染するのを防ぎたいという思いが『エアロシールド』開発のきっかけです。空気中の細菌・真菌・ウイルスを殺菌するには紫外線が効果的ですが、紫外線には長時間浴び続けると人体に影響を及ぼすという懸念もあります。しかし多くの人が出入りする場所では常に殺菌し続けなければなりません。私たちはこの課題を紫外線の下方照射を防ぐ水平ルーバーの開発で解決しました」

(専務取締役/木原寿彦)

本社所在地

870-1161
大分県
大分市大字木上394-12
TEL: 0975888120

代表者
代表取締役 木原 倫文
Relation