エコエナジー株式会社

EcoEnergy Co., Ltd. http://www.eco-energy.co.jp
  • 環境・災害対応
    社会・地域課題解決
  • S-001

企業PR

新たな設備投資なしに、既存の施設設備の使い方を変える事でコストとCO2排出量の削減を実現。ボトムラインの改善による増益(コストの利益化=純利益の創出)を企業組織の特質に合わせて実現する「EcoFitness®」は、省エネの成果+組織の体制づくり+現場のコア人材の育成を同時に実現する画期的なオリジナルプログラムです。


ソフトESCO

日本で唯一成果保証。コスト削減+体制構築+人材育成を同時に実現

日本で唯一成果を保証し、新たな設備投資なしに、施設設備の最適な使い方をトレーニングしています。既存設備の効果を最大限に発揮し、コストを利益に転換するのはもちろん、各々の文化や特質に合わせながら人材を育成、育った人材が十分に力を発揮できるよう体制作りの支援までを行う本格的な省エネコンサルティングです。

1事業所当り月額エネルギーコスト100万円以上の事業所が対象。これまでの実績は、エネルギーコスト▲50%〜▲10%。可能性診断により最適な指導プログラムを選択し、成果保証額も決定。省エネや温暖化防止に挑む、現場でコアとなる人材の育成と体制づくりを同時実現する画期的なプログラムの詳細と事例をご覧頂けます。


EcoFitness®プログラム

省エネの成果+組織の体制づくり+現場のコア人材育成を同時に実現

独自開発の省エネプログラムは、コスト削減効果を提供するだけではなく、コストを利益に転換するプロセスで人材を育成する為、本プログラム導入の成果が省エネにとどまることなく、受講者が多岐にわたって活躍している点も評価されています。十数年にわたって培った知的財産が揺るぎない根幹となっています。

設備投資は不要。既存設備の運用を独自のトレーニングプログラムで改善指導するプロセスで、製造やサービスの現場にコア人材を養成します。対象は、設備や技術の専門家ではなく、日常業務でエネルギーを使う製造やサービスの現場で働く社員さんです。既に600超の事業所で採用され、成果をあげています。




"使い方"を変革する成果保証型省エネメソッド「ソフトESCO」

「エコエナジーは約15年前、省エネコンサルの会社としてスタートしました。そしてオフィス・工場・小売・アミューズメントなど幅広い業種で蓄積した実績をもとに、新しく生まれたのが成果保証型の独自メソッド『ソフトESCO』です。エネルギーを効率的に使うためには、体系的な知識とトレーニングが不可欠。ソフトESCOで身につけていただく、課題の『発見力』と解決のプロセスは、省エネの成果のみならず、日常業務の改善にまで貢献しているという声をいただいています」 

(代表取締役 省エネプロフェッショナル/伊藤智教)

本社所在地

111-0056
東京都
台東区小島1-12-4嶋﨑ビル2階
TEL: 0338629898

代表者
代表取締役  伊藤 智教
Relation