株式会社ワイエイシイダステック

YAC DAStech Inc. http://yacdastech.co.jp/
  • ものづくり
  • J-021

企業PR

切断機メーカー切断装置は、キレイに、無駄なく、素早く切りたいというのがお客様の願いです。超薄い、厚手、デリケート、ゆがんでいる、凹凸がある、柔らかい、形状が複雑、新素材、難しい素材の切断に対しても、1つひとつの課題に向き合い、お客様と対話しながら最適の装置を、最適の仕様でご提案します。


全自動スライシング/ダイシングマシンDAS110

切断機メーカーの最後の砦!新素材、難切素材にも対応

外周刃による切削切断技術は、砥石と言われる多種多様なブレード、切削スピードなどの豊富なアプリケーションが充実、新素材、難切素材の切断を可能にしています。ワイエイシイダステックは、切断機メーカーの最後の砦です。各種アプリケーション、切断事例を紹介、切断サンプルを展示します。

ネオジウム磁石、セラミックス、生セラミック、金属、ガラスなどの素材、30ミリの厚物ワークの高精度切断が可能。厚物積層パターン付きセラミックス基板、セラミックパッケージ、PZT基板、光学ガラス等の高スループット加工が可能です。




多くの工程で自動化を実現したスライディング/ダイシングマシン

「ダイシングマシンとはシリコンなど600㎛以下のものを高速で切る機械で、スライシングマシンは厚みのあるものを切る機械になります。DAS110はダイシングマシンでは当たり前になった自動化を実現したマシンで、刃の高さ、アライメントなど多くの工程を自動で行います。今後は職人の勘に頼っていた研削条件、加工負荷、研削振動などの自動化を進めていくために研究を重ねています」

(代表取締役社長/吉田俊治)

本社所在地

335-0031
埼玉県
戸田市美女木3-8-5
TEL: 0484211113

代表者
代表取締役社長  吉田 俊治
Relation