アルドネット株式会社

Alldonet Co., Ltd. https://www.alldonet.com/ja/
  • ものづくり
  • ロボット

企業PR

独自開発のIoTプラットフォーム「AMON(アモン)」はつなぐだけで簡単にIoTが始められる技術として注目されており、あらゆる分野での業務効率化に役立っています。創業時より主に中小企業のIoTの課題に取組んでおり、簡単に低予算でIoTに取組んでいただける技術を開発しました。これまでに、作業工程の管理、報告書自動作成、センサーのIoT化など、多分野にわたり業務効率の改善とコスト削減に協力した実績があります。


IoTプラットフォーム「AMON(アモン)」

あらゆるビジネスに直結する革新的IoTソリューション

IoTプラットフォーム「アモン」は中小企業でも導入しやすいように、簡単・低価格が特長です。アモンはIoTシステムの基本機能をパッケージ化してしており、短期間で利用可能となります。また、IoT本格導入前のテストケースとしても活用が可能です。安価で短期間で利用可能なため、IoT導入を模索している段階でも、プロトタイプからニーズに合わせて徐々に機能を追加し、最良のソリューションを提案できます。当社は、IoT技術が大企業だけのものではなく中小企業にも広く普及することをめざしております。多くの中小企業がIoT化に取組み、経営力が改善すれば、雇用の増加につながり、地域の活性化にも貢献できると考えております。 ※取得特許「データ送信装置および遠隔監視システム」特許第5659313号

独自開発したIoTプラットフォーム「AMON(アモン)」はつなぐだけでIoTが始められます。≪活用例(1)作業効率改善≫工場や設備等の現場のデータをクラウドに送り進捗管理や報告書作成を自働化できます。作業効率がアップ、人為的ミスを防ぎ、コスト削減につながります。≪活用例(2)製品のIoT化≫メーカー様との協業により、既存製品を弊社のクラウドと接続し、遠隔の場所から扱えるようにIoT製品として売り出すことができます。                                                              


本社所在地

591-8023
大阪府
堺市北区中百舌鳥町6-1038-62
TEL: 0722426328

代表者
代表取締役 サファ ローラン
Relation